26
7月 2024
【ダルニー奨学金候補生】ヴァペンハイ君とお姉さんからのメッセージ
0 Comment
ダルニー奨学⾦候補⽣の⼀⼈、ヴァペンハイ君と彼のお姉さんからのビデオメッセージです。家庭の貧しさから、秋の中学進学が難しくなってきています。
2024年度のカンボジア・ラオス・ベトナムの奨学金の締切を7月31日に延期しました。ぜひ、ご支援のご検討をお願いいたします。
<ビデオの内容>
僕の名前はヴァペンハイです。12歳です。クラチェ州に住んでいて、3人きょうだいの末っ子です。兄は家を出て、仕事を探しに遠くの地域に行っています。姉は中学3年生です。両親は農業をしています。家の収入は少なくて、不安定です。
僕は小学6年生で、秋から中学校へ行きます。でも、家が貧しくて、進学できない可能性があります。僕は、国を守る軍人になりたいと思っています。もし、ご親切な方や民際センターカンボジア事業所が僕をサポートしてくだされば、僕はこの夢を叶えるまで勉強を続けていきたいと思っています。
私は、ヴァペンハイの姉です。ご親切な皆様や民際センターの皆様が弟をご支援くださるなら弟が高校まで学び続けて、夢をかなえられるよう応援したいと思います。
「ダルニー奨学金」「HOPE奨学金」は、ドナー1人につき1人の子どもを支援し、子どもには誰が支援してくれているのかを伝える、顔が見える、成長が見守れる、1対1の国際教育里親制度です。皆様からのご支援、お待ちしております。