17
3月 2025

【ミャンマー】献身的に生き、懸命に学ぶ、将来お医者さんになりたい少年


カー・モウ・ヨー君(小学校5年生、13歳、シリアム地区在住)

3月20日に締め切りを控えるミャンマーの奨学生候補の子どもを紹介いたします。

貧しい生活の中でも中学校に進学し、将来お医者さんになって日本で働きたいカー・モウ・ヨー君。生活と勉強の両立に日々奮闘する少年からのお手紙です。

こんにちは、僕の名前はカー・モウ・ヨー、13歳です。現在シリアム地区にある小学校の最終学年・5年生で勉強しています。6人家族で、4人兄弟の一番下です。両親は建設会社で働いています。僕は医学的な治療に興味があり、将来はお医者さんになるという夢があります。日本で働きたく、医師免許をとりたいと思っています。学校に行く前に母の家事を手伝い、水浴びをしたら学校へ向かいます。学校についたら、授業に集中し、一日中一生懸命勉強します。学校が終わり、家に帰ったらもう一度水浴びをし、夕飯前に宿題をします。このようにして僕の決まった毎日の生活が終わります。

教育支援をいただけるなら、僕は自転車、スクールバッグ、文房具、傘、靴、制服を買いたいです。もし毎年、奨学金が継続されるなら真面目に勉学に励み、教育目的で使います。民際センターと教育支援をしてくださる日本の支援者の方に深く感謝申し上げます。皆さまの健康と幸せをお祈りいたします。

ミャンマーにはカー・モウ・ヨー君のように進学を望み、奨学金支援を待ち望む子どもたちはまだまだたくさんいます。このような子どもたちに希望を与える奨学金支援を、ぜひご検討ください。

「ダルニー奨学金」は、ドナー1人につき1人の子どもを支援し、子どもには誰が支援してくれているのかを伝える、顔が見える、成長が見守れる、1対1の国際里親制度の教育支援システムです。1日当たり40円、月々1,200円、年間14,400円の支援で、子どもが1年間学校に通うことができます。

ダルニー奨学金について

詳しくはこちらボタン

 

ミャンマーの締切320です。

寄付ボタン

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...